風霊使いウィン
ATK/500 DEF/1500 ☆3 風 魔法使い TLM-JP029
リバース:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上の風属性モンスター1体のコントロールを得る。


霊使いファンの皆さん!お待たせしました!

じゃ無くて。もうほんっっとすみません。霊使いの魅力って物が分からないもんで・・・。なんで霊使いに皆がキャーキャー言ってるのかが分からない・・・。orz
でもまあ、可愛いからなのかな?でも一応2次元の世界に入り込む余地ないんで。ほんっっとスミマセン。スミマセン。


〈使用するために〉
『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上の風属性モンスター1体のコントロールを得る。』
コントロールを奪う効果。しかし難点なのがリバース効果であるという事。つまりセットして相手の攻撃を喰らってしまったら、リバース効果が発動しようともこのカードが破壊されてしまうので結局は意味ナシ。さらに風属性専門と来た。
これは普通に使って成功させるのは難しい。第一風属性モンスターをデッキに入れる人が少ない。まああるとしたらアームドデッキくらいかな。
なので相手を風属性に変えちゃおう!はい、1枚しかありません。

DNA移植手術
発動時に1種類の属性を宣言する。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の全ての表側表示モンスターは自分が宣言した属性になる。

移植しゅじゅちゅ・・あ、噛んじゃった(殴
永続罠なのでいつでも風属性に出来ます。これくらいしかないよ。うん・・・。
そして相手モンスターを奪った後は風属性なので、一緒に生贄に捧げて《憑依装着−ウィン》を特殊召喚。こんな流れで良いと思います。
今後の霊使いサポートカードに期待です。。。


〈サンプルデッキ〉

え?サンプルデッキ?無理!(ぁ



戻る